fc2ブログ
Natural Nail season1
:。*゚+. 小さな幸せ:。*゚+. 【神戸】~Natural Nai~の旧ブログ
fc02_clover_1c.jpg

  神戸のPrivate Nail Salon
fc02_c1.jpg HP ⇒ ~Natural Nail~ fc02_c1.jpg

Salon.jpg

ご予約・お問い合わせは  こちら                          ※SSLはこちら 

Petit*Nail教室     詳しくはこちら

★こちらのブログではランキング不参加です★
このブログでは記事中のランキングはClickしないでね。

※最新Natural Nailブログはこちら
fc02_c4.jpg
ちょっと休憩…
しるびあは、ただ今ジェルネイル特訓中。
簡単そうに見えてたけど…難しいね
『続き』に独り言…書きました。
アドバイスがあれば、是非教えてくださ~い

もうここは、気分転換です!
アートの新デザイン考えました。

題して『レトロローズ』
…筆でレースを習っていたのに作品をまだ考えてなくて…
“レースを使う”という前提に考えました。
なんとなく…バラ?と思って、
マーブルローズを飾って斜めにレースを…。
いかがでしょうか?

今日のネイル
OPI♯S63×マーブルローズ+レース

クリックすると画像が大きくなります

レトロローズ



頑張る自分にご褒美いかが?





携帯HPです(PCでもみれます)
           携帯サイト
ネイルにご興味のある方是非遊びに来て下さいネ♪

ネイルブログランキング

ジェルネイルの苦手な理由…

スクールでは一応…スカルプの講習もありました。
でも、習ったのはチップオーバーレイ。
結局、シールのネイルフォームをつける練習はしてないの。
…それがこんなに難しいとは!簡単そうに見えてたのにな。。。
あれは、皆さんすごく練習してたんですね。

指のカーブに合わせてするのに、
私…ものすごく時間がかかるよ~!!
ジェルでもチップオーバーレイはあるみたいだけれど、
次のステップにあがるには、
このフォームの作業をマスターしなければ
いけないかなぁ。…って思ってます。

自分の指でもなかなか…なのに、
これ、いろんな方のに合わせてできるようになるの~??
不安…だわ
なるほど…「楽してチップオーバーレイにしました!」
…ってコメントを他の方のブログなどで、
よく拝見してましたけれど、こういう事だったのね~!納得…。

しかもジェルって皮膚につくと熱いのね。
隙間から流れてしまったジェルに
「あちちっ!!」とか…呟きながら…、
苦戦しつつ、やっとの思いでジェルを
完成してみるけれど、仕上がりがとっ~ても分厚いの。
…これで、いいの~???
う~むむ、ダメなんだろうなぁ…

はぁ~、、、挫けそうだわぁ!
何かコツとかあるのかな。。。
…自分で掴むしかないよね!きっと。

…でも、しるびあは頑張るよ!!
主婦におすすめジェル、発見したからね~!!
みんな待っててね♪

ただ毎日毎日、子供が寝た後に練習してましたから、
もう寝不足で目の下にクマ作っちゃってるし、
ブログの更新も気になるし…。
不健康極まりな~い生活が続いてるので
ここはひとつ気分転換に作ったアートです!

次はチップを指につけて見ました。
サイズが合ってないので、不細工だにゃ~…
付けてみると感じが違うね…。
今日のネイルpart2
チップonネイル
クリックすると画像が大きくなります
チップオンネイル





携帯HPです(PCでもみれます)
           携帯サイト
ネイルにご興味のある方是非遊びに来て下さいネ♪

ネイルブログランキング

【2006/02/04 11:01】 | ネイルDairy | コメント(5)
<<今日のネイル | ホーム | ☆今日のネイル☆>>
コメント
フレ~フレ~しるびあさん???
携帯じゃ無理かな??ジェルってすっごい大変なんだね???
でも?しるびあさんは努力家なのですぐに上手くなるよ~? いつでも私の爪を練習に使ってね?
3日にして頂いたネイルめちゃくちゃ気に入って?自分の爪に見とれてます(笑)ほんとだよ?
またお願いします
【2006/02/05 19:42】 URL | ???D?? #-[ 編集]
Hさん
ようこそ!ブログに来てくれてありがとうe-266
パソコンでみると文字化けしてて、名前が???D?となってますぅe-330
でも、誰だかわかるよんe-343
応援ありがとうね~e-271
見とれちゃってるネイル画像e-303したよ♪
幸せ感じてもらえて嬉しいな~♪♪また、しようね♪e-420
【2006/02/06 01:04】 URL | しるびあ #pBoZlR9Y[ 編集]
綺麗なチップ!!
すごいな~
上手いです!!
凄く上達してますよね~
私はまだまだです。
PCも得意ですか?
うまくHP作れてるよ~(素敵)
また教えて下さいね!
明日チップの再テスト(あと2種類)
筆記は何とか受かりました。
5枚花・桜・紫陽花は受かりまして
バラ・ひまわりが落ちたの・・・
選んだ花が間違いでした・・・
時間かかるのは避けて下さいね~
【2006/02/07 20:52】 URL | フランジパニ 勝田です #-[ 編集]
フランジパニ 勝田 様
勝田さん、いらっしゃ~い(^o^)丿
バラと、ひまわり…今日の出来はいかがでしたか?
私はいよいよ14日テストです☆ドキドキ~(>_<)
パソコンは、得意の域になるかな。。。
つい、ハマッてしまって朝方まで
してしまう時があります(^^ゞ
でも、ダメですね~(汗)
健康に悪いわぁ…。(苦笑)
【2006/02/08 22:31】 URL | しるびあ #pBoZlR9Y[ 編集]
卒業テスト?
14日は卒業テストなの?
ロープレは終わったんだね~
凄い凄い!!
頑張ってね!
私より早く卒業されるんでないかしら?
ひまわりとバラね~
ぷれっしゃーに負けて手が震えたのよね~
再再テストになるかもね~
【2006/02/12 00:50】 URL | フランジパニ 勝田です #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
スペース スペース スペース
月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

| ホーム |
月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR